忍者ブログ
釣りは贅沢な暇つぶし by 電車釣行、陸っぱり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気予報は降水確率50%の悪天候が予想される土曜日。
まあ、確立50%ならということで、行ってきました「本牧海づり施設」。

真空パックのアミコマセと青イソメは前日に購入済み。
真っ直ぐに現地へと赴きます。

着いたのは9時過ぎ、自分の釣りを開始したのは10時ごろ。
いや~、まだまだ釣り座についてからの準備に手間取ります。


さて、着いて早々は家人の竿にカタクチイワシが入れ食い。
さすがに慣れたもので、次々とバケツへ投入して行きます。

仕掛けを下ろしたら、釣った魚はクーラーボックスへ。
行き掛けにコンビニでブロックアイスを買ったので、氷は十分です。


投げ釣りではメゴチが掛かるものの、本命のシロギスは姿無し。
サビキの方もアジの姿は無く、我慢の釣り。

ついに昼食を向かえ、一休みしたところ、隣の竿が引き込まれました!
キス天秤にイワシエサの一本針に何が掛かったのか?

竿が半月に曲がる中、海面に姿を現したのは巨大なエイ!!
見物人が集まって来ましたが、さすがにエイは上がらない。

そこで、持参のタモ網登場!!!

以前のサメはタモ網無しのために逃しましたが、今回は準備万端。
しっかりとサポートをして、釣れたエイを取り込みました。

エイの大きさは、幅40cm、体長は尾まで入れると80cmの巨体。
お隣さんはリリースされていましたが、立派な大物でした。


タモ網の初活躍を終えて、投げ釣りにも気合が入ります。
メゴチばかりの中、新たに掛かったのはシャコ!
塩茹でで戴くと美味しいので、大歓迎。

続いて投げ釣りを続けると、遠くの方とオマツリ。
しかし、私の仕掛けには小アジが掛かっているではないですか!

針から外して、とりあえずバケツに入れようとしたところ、ツルッ!
残念ながら海中に逃してしまいました。


その後、サビキにサッパが掛かり、シャコも2尾目と釣果は伸びます。
結局、本命のシロギスやアジは(逃したので)釣れませんでした。

TS320030.JPG

釣果は、シャコ2尾、サッパ3尾、メゴチ21尾、カタクチイワシ87尾。
次は、別な釣り場へ行ってみたいと考えていますが、どうなりますかなぁ?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
楽天市場

ロッド
キャスティズム
23号-365cm
リール
トーナメント・サーフ35
キャスティズムQD
飛ばし浮き
トリプルショット
(約26号)
スローシンキングシンカー
ダイビングショット
(約9号)
ロッドケース
ネクサスロッドケースR
RC-122D 138R
スプールケース
FFマルチポーチ(E)
Mサイズ
クーラー(9L)
フィクセル・リミテッド90 
(グレシアホワイト)
保冷剤
LOGOS 氷点下パック
(600g)
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ ShuU's Fishing Blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]